【12/29】コミックマーケット93

※イベント終わるまでTOP固定

1日目、ゲームジャンルでスペースいただけました!

コミックマーケット93
日時:2017年12月29日(金) 10:00〜16:00
会場:東京ビッグサイト
サークル名:in the heaven
ジャンル:ASSASSIN’S CREED(アルマリ、ジェイコブ受)
スペースNo.:東5ホール パ05a
コミケwebカタログ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13600645

シンジケートで配置していただいたんですが、多分アルマリを書きます。
現パロかファンタジーっぽいのかSFっぽいのか……何か新しいものがあればいいな。
三國無双の嘉庶既刊も持っていきます。

140字SS名刺

ほんのりあるまり。

140字SS名刺

お笑い方面というか一発ギャグ的にこのツールを使ってる方がいらして、面白いんだけど面白いだけに大真面目にポエム書いてる自分が恥ずかしくなってきた( ˙︶˙)

マイティ・ソー バトルロイヤル観てきました

▽本編観てから見ると割と内容変わってることに気づく

開始数分で「私は何を見せられているんだ……」って思うくらい、前作のソーと全然違う雰囲気で、ぐんぐん面白くなっていって、途中からもう何が何だかわからないくらい面白くて前のめりになって観てました。
べらぼうに面白かった。とにかく面白い、びっくりする。
ギャグ多めだけど見せ場はしっかりあるし、緩急の付け方がうまくて、最初から最後までとにかく面白かったです。
吹き替えで観たんですが、ロキちゃんがロキちゃんで可愛くてなんだおまえ待てよ!脳みそが追いつかねえよ!ってくらい萌えキャラでした。ヤバイ。
最終決戦兵器平川ボイスヤバイ。
ラスト近くのたった3文字の台詞で死んだ。あんなの死なない女子いません!!!

▽かわいいかよ~~~!!!

▽天海祐希さんのヘラお姉様かっこよかった

豪華俳優と予算を惜しみなく使った超娯楽大作、めちゃくちゃ面白かったです。
この後に続くアベンジャーズのお話も楽しみです。

監督どなたなんだろうと思ってwiki見たら「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」の方でした。
必ず見ます。
監督によって全然色や空気が違うんだなあ、すごいなあ。

聞いてアロエリーナ

♪聞いてアロエリーナ
ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ

web拍手が毎日毎日有り得ない時間
(朝4時とか6時とか)に1回ずつ押されてて
なんか変だなって思ったから
cgiのURL変えたら
それ以降全然拍手が押されなくなって
毎日拍手してくれてたのは
botのスパムだったってことがわかったの

聞いてくれてあーりがと
アロエリーナ♪
\______ __/
       |/
      ∧_∧
  (○)  (∀・ )
 ヽ|〃  (∩∩ )

ここ1~2ヶ月くらいで観た映画

ワンダーウーマン

吹き替えで観ました。
めっちゃよかった。榊原良子さん最高。
ダイアナさんすごく綺麗でピュアでカッコよくて最高でした。
スティーブ……( ´;ω;` )
そしてあの世界のどこかにクラークが死んだと思って悲しみに浸り、ここから先は一人で戦うんだと決意しているブルースがいるかと思うと胸がぎゅっとなりました(腐的思考)

ダンケルク

最初から最後までずっと緊張しっぱなし。
血は流れないし手足も吹き飛ばないけどめちゃめちゃ怖い。
見せ方がすごい、音がすごい。
青色が綺麗、切ない、怖い。
ファリアさんは天使。
コリファリください。

Fate/stay night[Heaven’s Feel]

この予告編だけで泣けてくるんですけど……桜ちゃん……( ´;ω;` )
あまりにもすごいものを見せられ、私は今何を見ているんだろうと呆然としてしまいました。
ハサン先生超カッコイイ、好き。
慎ちゃんゲスい、好き。別角度で見ると間違いなくヒロイン。
臓硯おじいちゃん怖い、好き。
雁夜さんの「か」の字も出てこないところが本当に好き。
監督ありがとう。PC版を初めてプレイしたときのあの感動をそのまま映画に持って来てくれたんだな、って本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
須藤おじさんを信じろ。
主題歌でだだ泣き。
みんなCDでも音源でもなんでもいいから買って聞いて泣こう。

SSL

設置してみました。
このブログのログイン画面以外、個人情報らしい個人情報入力する場所ないけどお守り的に……。
リダイレクト処理してあるので、今までのURLでもアクセスしていただけます。

人里離れた辺境のサイトだけど戸締まりはしっかりしておこうという心意気!

スパークありがとうございました

無事に新刊も出せました。
手に取っていただいた方、ありがとうございました。
わー!っと勢いで書いたので「???」な部分も多いかと思いますが、少しでも記憶や心に残る部分があれば嬉しいです。
書いてたときに使った年表をおまけに付けたんですが、いろいろ突っ込みどころ多いかと思うのでホントにおまけ程度に見ていただければ……。
ジャックくんめちゃめちゃカッコイイので皆さんシンジケートのDLC「切り裂きジャック」プレイしてくだしあ!

スパークの後、中野ブロードウェイの「げえっvsむむむ」展に行ってきました。
横山光輝三国志の展示とグッズ販売企画だったんですが、良い意味で頭のおかしいグッズがいっぱいでワクワクでした。
「とてもつらい」モバイルバッテリーが売り切れててとてもつらい……( ;ٹ;)

代わりにウム!Tシャツ買って、ガチャガチャたくさんやってきました。
缶バッジ可愛い!
温州みかんポスターも買ったぜ! どこに飾ろうかな。

翌日は早朝からUBIDAYへ。
いやー……大変でした……昨年のふんわりほのぼのイベントを想像して行ったので、あまりの戦場っぷりにびっくりして、物販整理券もらえなかったこともあって動揺して離脱してしまいました。
整理券がないと試遊できないし(って聞いてたけど、あとからTwitterでできるよ!って案内ありました)、買い物もできないし、ステージ観覧もできない。整理券持ってない人は何を楽しめばいいのかわからない。展示とか何か見られるものがあるのかわからない。会場の外に会場マップが掲示されてない。自分が今どこにいるのかわからない。会場に入ったらどこに何があるのかわからない。素敵な公式コスプレイヤーさんがいらっしゃったみたいなんですが、整理券持ってない人が会場のどこまで入れるのかわからないし、そもそも人多すぎて何が何やら~。
こんなこと初めてみたいでスタッフさん達も大慌てでした。
私はアサクリグッズ買って、どら焼き買って、コスプレイヤーさん見て、ラテ飲めたらそれで良かったのじゃが……。とほほ。
来年はまたまったりほんわかイベントになるといいな……グッズほしかったです……( ;ٹ;)

気を取り直して、上野の森美術館の「怖い絵展」を見に行ったんですが、こちらもものすごい人!
60分待ち!ひええ!
でもUBIDAYで2時間待った私にはどうってことな……くはない!足が痛い!でも見たいから待つ~!と意地で並んで中に入ったものの、ものすごい人で絵なんて全然見られず、人の頭しか見えませんでした……しょんぼり。
それでも「切り裂きジャックの寝室」と「レディ・ジェーン・グレイの処刑」はしっかり見てきました!
図録買ったからこちらで脳内補完しよう……。

看板撮っても人の頭が入る……。

いろいろ大変でしたが盛りだくさんの2日間でした。
次は受かれば冬コミです。またアルマリに戻る予定です。

脱稿した、のか……?

15:00頃
はー、何とか書き上がった~、文庫本のテンプレに流し込もう~

16:00頃
170p以上も何書いてるんだよ、ハハハ
扉とか奥付とか作ろう~

17:00頃
さて入稿するか~
印刷屋さんのサイト「160p以上の本は〆切が3日早まります」

(⊙ω⊙)

(⊙ω⊙)

(⊙ω⊙)

(((⊙ω⊙)))あばばばばばば

17:50
猛スピードでA5のテンプレに流し込み、台割りを作り、扉ページと奥付を作り、ろくに確認もしないまま入稿フォームにドーーーーーーン!!!!!!!

当日、机の上に新刊があったら……いいな……。

【2017/10/8】COMIC CITY SPARK 12

イベントが終わるまでTOP固定。
スペースいただけました。
ジャクジェイでちょこっとロスジェイな新刊があればいいな……。
がんばります。

10/4追記
印刷屋さんから連絡来たので、新刊出ます……間に合った……( ´;ω;` )
シンジケートで切り裂きジャックでオリキャラしか出てませんが、よろしければ……よろしくお願いいたします……。

新刊:「Good night, My dear Jack.」 A5 / 88p / 800円 / R18
ジャクジェイ、ちょこっとロスジェイ。
ホントに、ほんっっっっっとうにオリキャラしか出てこないので、ご注意ください。
本文サンプル→【pixiv

▽お品書き(クリックで拡大)

COMIC CITY SPARK 12
開催日時:2017年10月08日 10:00〜15:00
会場:東京ビッグサイト
サークル名:in the heaven
ジャンル:ASSASSIN’S CREED(アルマリ、ジェイコブ受)
スペースNo.:東5ホール み62b