スパイダーマン:ホームカミング観てきました


ピーターくんが良い子で……本当に良い子で……。
15歳の男の子らしい無茶苦茶なところも、鼻高々になって失敗するところも、素直なところも屈託の無いところも可愛いところも全部すごく良い子で、おばちゃんはもう「応援するしかねえ!」って気持ちになりました。
親愛なる隣人、っていうポジションなスパイダーマンなので、世界が滅亡するとか人類の半分が死ぬとかそういう超大事件じゃなくて、同じ市内県内で起きたらエラいこっちゃな事件が主題になってるのもよかったです。
ハラハラ手に汗握りながら、どこかあったかくて優しい、そんな素敵な映画でした。
ピーターくんがもう少し(年齢的に)大人になったらアベンジャーズに入れるといいね!

親友のネッドくんがウザかわいくて大好きです。
私も座ってる人に憧れる~わかる~。ビシバシガッガッてやるヤツいいね~。
スタークさんのお父さんっぷりもめちゃくちゃ良かったです。
お父さんっていうか、セクシーすぎる親戚のおじさんっていうか、あんなのもうピタトニ一択じゃないですかもうホントありがとうございます、ピタトニください。

アイアンマンをまだ見てなくて、スタークさんの印象が「めちゃくちゃ頭良いけどワガママで扱いづらいコミュ障おじさん」って感じだったんですが、ホムカミ見て印象がガラッと変わりました。
ごめんなさい。ちゃんとアイアンマン見ます。

藤原啓治さんの声が聞きたくて吹き替え版で観たんですが、すっっっっっごく良かったです。
ピーターくんは可愛くてカッコイイ男の子!って感じだったし、ネッドくんピッタリすぎて笑っちゃうし、ヴァルチャーさんはハチャメチャにカッコイイし(大川透さんだった!)、スタークさんは紛れもなくスタークさんでした。

良い映画でした。
ピーターくん頑張れ!!!応援してます!!!