エムステ始めました

モバゲー版はUIが私の目に優しくなくて随分前に放置してしまっていたんですが、音ゲーならできるかな?と思ってちょっとやってみたら

_人人人人人_
> 楽しい <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ちょっといいなーかっこいいなーって思ってたアイドルがスマホの中で歌って踊る破壊力よ……!!!!!

▽推しその1:信玄誠司さん
元自衛官アイドル。テロで同僚を亡くした過去がある。いつも付けているドッグタグは亡くなった同僚のもの。
3Dモデルの二の腕がすごい。国宝級と言っても過言ではない。
31歳。得意料理はハンバーグ。


▽推しその2:山下次郎先生
元化学教師アイドル。お馬さん(競馬)と猫カフェが好き。同僚の先生に誘われた+お金いっぱい稼げそうという動機でアイドルを目指す。
両親は既に他界している。
30歳、乙女座。185cmの長身と高い歌唱力を持つ。


▽推しその3:葛之葉雨彦さん
元清掃員アイドル。芸能界の汚れを掃除するためにアイドルを志す。
実家は「アヤカシ清掃社」という清掃会社を経営している。言葉の端々から何となく「オカルト筋」の職業だということはわかるが、明言はしていない。
30歳。好きなものは油揚げ。趣味は星見(星占い)


※適当なスクショがなくて「ニャン☆」ポーズしそうになってる変な写真ですまない……。


はーーーーーーー信玄さん好き。
信玄さんをどうにかしたい。どうにかされてる信玄さんを物陰から覗き見したい。
S.E.Mの歌の途中の「描ーいていい~♪」のところでセンターのアイドルが腕を上から下に下ろすモーションがあるんですが、信玄さんのそこの二の腕がホントに、本当にけしからんのでみんなセンターに信玄さんを置くんだ。

▽えがーいていい~♪ 静止画じゃ1/3も伝わらないよ!!!!!!!

ジローちゃんは春名くんとどうにかなってほしい。
生徒×先生っていいよね。
雨彦さんは今のところ誰かとどうこうというより、フワフワ美しく漂っていてほしいです。白檀とかの良い匂いしそう。

推しアイドルがスマホの中で歌って踊ってくれる素晴らしいアプリ、「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」、皆様も是非プレイしてください。
課金したら新しい衣装とか増えたりするのかな……ああ……。

追記:
信玄さんの「にゃん☆」ポーズ(若干ズレてる)が撮れました。困ったような顔がけしからんですね。