diary

エムステ始めました

モバゲー版はUIが私の目に優しくなくて随分前に放置してしまっていたんですが、音ゲーならできるかな?と思ってちょっとやってみたら

_人人人人人_
> 楽しい <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ちょっといいなーかっこいいなーって思ってたアイドルがスマホの中で歌って踊る破壊力よ……!!!!!

▽推しその1:信玄誠司さん
元自衛官アイドル。テロで同僚を亡くした過去がある。いつも付けているドッグタグは亡くなった同僚のもの。
3Dモデルの二の腕がすごい。国宝級と言っても過言ではない。
31歳。得意料理はハンバーグ。


▽推しその2:山下次郎先生
元化学教師アイドル。お馬さん(競馬)と猫カフェが好き。同僚の先生に誘われた+お金いっぱい稼げそうという動機でアイドルを目指す。
両親は既に他界している。
30歳、乙女座。185cmの長身と高い歌唱力を持つ。


▽推しその3:葛之葉雨彦さん
元清掃員アイドル。芸能界の汚れを掃除するためにアイドルを志す。
実家は「アヤカシ清掃社」という清掃会社を経営している。言葉の端々から何となく「オカルト筋」の職業だということはわかるが、明言はしていない。
30歳。好きなものは油揚げ。趣味は星見(星占い)


※適当なスクショがなくて「ニャン☆」ポーズしそうになってる変な写真ですまない……。


はーーーーーーー信玄さん好き。
信玄さんをどうにかしたい。どうにかされてる信玄さんを物陰から覗き見したい。
S.E.Mの歌の途中の「描ーいていい~♪」のところでセンターのアイドルが腕を上から下に下ろすモーションがあるんですが、信玄さんのそこの二の腕がホントに、本当にけしからんのでみんなセンターに信玄さんを置くんだ。

▽えがーいていい~♪ 静止画じゃ1/3も伝わらないよ!!!!!!!

ジローちゃんは春名くんとどうにかなってほしい。
生徒×先生っていいよね。
雨彦さんは今のところ誰かとどうこうというより、フワフワ美しく漂っていてほしいです。白檀とかの良い匂いしそう。

推しアイドルがスマホの中で歌って踊ってくれる素晴らしいアプリ、「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」、皆様も是非プレイしてください。
課金したら新しい衣装とか増えたりするのかな……ああ……。

追記:
信玄さんの「にゃん☆」ポーズ(若干ズレてる)が撮れました。困ったような顔がけしからんですね。

今年の夏は終わりました

その礼装が欲しかった、ありがとうFate/GrandOrder。
何のエフェクトもなくメイドオルタさん来たから叫んでしまった。

ジャックくんのMAD


構成にすごく愛を感じる……。
プレイ動画入れてるところがすごくいい……ジャックくん強い……かっこいい……ジェイコブくんをガッツンガッツン殴るところ好き……。

ジェイコブくんのバイ疑惑について

Ubiのブログでスタッフさんが明言してたんだね。
経緯が笑えるというかクールすぎて。

<ファンの人A>
ジェイコブはバイじゃない!
ドイツのUbiにメール出したら「断言はしてません」ってメールが返ってきた!
お前等そんなにジェイコブをバイにしたいなら非公式のmodでも使ってろ!

<ファンの人B>
ドイツの無能Ubiスタッフの名前が明らかになったな、良かった。
Jeffrey Yohalemとポッドキャスティングをしている人は、ジェイコブが「私たちの考えるようなバイセクシャル」ではないと言ってる。
最終的には女性と子どもがいることが確認されたストレートだけど、「おそらく男とも気持ちを通わせてた」ように語られてる。

<ファンの人A>
あのさあ、あんたがUbiの何を知ってるの?
ちゃんとドイツのUbiスタッフからメール来てるんですけど。
このアサクリファン、ちゃんとスタッフからのメール読めてる?

<アサクリスタッフ>
ジェイコブはバイだよ、これは公式設定。
この話はおしまい。

かっこい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

ジェイコブくんが可愛くてつらい

シンジケート、一通りクリアしました。
切り裂きジャック、ヴィクトリア女王のメモリー、最後のマハラジャ、凶悪犯罪もシンクロ率は置いておいて一通り……( ˘ω˘)
ジェイコブくんが可愛くて可愛くて仕方ないんですがどうしたらいいんだ……今まであんまり好きになったことのないタイプのキャラでどぎまぎする……。
ビール好きなの可愛い、刺青入れてるの可愛い、脱ぐとむちむちなの可愛い、出されたお酒を何の疑いも無く飲んじゃうの可愛い、酔ってフラフラ歩くの可愛い、「めんどくさ~い」とか「大丈夫だよお~」とかしらじらしい猫なで声が可愛い、まだ21歳なの可愛い、もーーーーーーーーーー可愛い!!!!!何なんだ可愛いぞジェイコブ・フライ!
ロスさんが「ぎゃわいい;;;;俺のひな鳥マジ可愛い;;;;俺の物にならないんなら殺す;;ってか俺のこと殺して;;;;好き;;;;」っておかしくなるのもわかる。


<ジェイコブくん可愛いセレクション>

▽口調がとにかく可愛い。「かなあ?」ってなんやねん!!!可愛いんじゃ!!!!


▽出されたお酒は敵のものでも躊躇わずに飲む。何か入ってたらどうすんのよ!


▽飲み比べして起きたらこうなってた。脱ぎ癖があるのか身ぐるみ剥がされたのかはわからない……けど、飲み比べ相手と話した後に元の格好に戻ってたから剥がされたのかな……でも相手も相当酔ってたから暑くて脱いで相手が着ちゃったのかな……わからん……ムチムチしている……可愛い……。

※リプレイ動画見てみたらゲンコで勝負の時に自分で脱いだっぽかったです。


▽正装可愛い。可愛いよ可愛い。語彙力が無くなる可愛らしさ。


そんな可愛いジェイコブくんにいやらしいことしたいので、スパークの新刊はジャック×ジェイコブになりそうです。ロスジェイもちょこっと絡めたいです。
ジェイコブくんにあんなことやこんなことしてあんあん言わせたいんじゃ!!!!!!!!

シンジケートの動画

▽噂に聞いていたロスさんの歌。

すごい!本当に聞けた!幻の歌じゃなかったんだ!!!
ちなみにこの歌を歌っているのはジェイコブくんの中の人らしいです。
めちゃめちゃ歌うまいな……。

ちなみにここのパブで聞きました。


▽ロスさんの歌フルバージョン(歌い手:ジェイコブくん)

うーん、うまい……かっこいい……。


▽「Jokes, Jokes, Jokes」歌詞
適当に訳したので合ってるかはわからないです。英語の成績2だから……だから……。

Attend the tale of Maxwell Roth
He sought the footlights like a moth
His sense of timing never off until

マクスウェル・ロスの話をしよう
彼の軌跡はまるで蛾のよう
彼の勘は衰えない

He opted to collaborate
With a hooded reprobate
The blighter and assassin made
A deadly double bill

彼はフードを被ったろくでなしと組んだ
ブライターとアサシンによる死の演目二本立て

Jokes, Jokes, Jokes!
Make ‘em laugh until they choke
Fairly slay ‘em in the aisles
Maidens fair and and Princes charming

Jokes, Jokes, Jokes!
窒息するほど笑っちまう
バージンロードで殺された
可愛らしい乙女、そして魅力的な王子様

Thrills Thrills Thrills!
Dashing feats and bloody spills
And I guarantee
You’ll never see
The ending coming

Thrills Thrills Thrills!
大した偉業と流血だ
あんたが終わりを見ることはないだろう

The curtain rose, the scene was set
They danced a murderous duet
And much deserving blood was let
Up to

幕は上がり、舞台は整った
凶悪なデュエットを踊った二人は、たくさんの血を浴びた

The scene wherein they disagreed
On who should live and who should bleed
And Maxwell Roth he then received
A very bad review

二人の意見は分かれ、彼らもまた生きる人と血を流す人に分かれた
彼はマクスウェル・ロスに相当失望していたよ

Jokes, Jokes, Jokes!
And there’s daggers and there’s cloaks
But behind the scenes the leading players
Differ on the plot

Jokes, Jokes, Jokes!
短刀が翻り、外套が舞う
舞台裏で主演男優は筋書きを変える

Laugh laugh laugh!
At the dandy’s new red scarf
Now eight shows a week to Beelzebub
Is his eternal lot!

Laugh laugh laugh!
紳士の新しい赤いスカーフ
8つのショーは悪魔に決められた彼の運命だった

Jokes, Jokes, Jokes!
Make ‘em laugh until they choke
Fairly slay ‘em in the aisles
Maidens fair and and Princes charming

Jokes, Jokes, Jokes!
窒息するほど笑っちまう
バージンロードで殺された
可愛らしい乙女、そして魅力的な王子様

Thrills Thrills Thrills!
Dashing feats and bloody spills
And I guarantee
You’ll never see
The ending coming

Thrills Thrills Thrills!
大した偉業と流血だ
あんたが終わりを見ることはないだろう


▽ロスさんをユニークキル

二人きりの場所で殺せて本当に良かった。
「だめか?」はどの言葉や行動にかけた台詞なのか……キスも含めて全部なのか……。
まあ普通に考えて「愛してるお前に裏切られたからだよ!愛さえあれば何も要らない、愛が無くなったら何も要らない」って意味のキスだと思ってます。ってか普通ってなんだ……普通の概念が霧散する……。
宙吊りになったロスさんの「おっ、なんだこれすごいな!いい最期だな!」って感じの動作と、ジェイコブくんの「どうして……なんでこんなことさせるんだよ」って感じの表情の対比がとても好きです。

300円ショップで

NOVICEバッグ発見。
マリク好きのマストアイテム。

( ‘ᾥ’)<What news, novice?(何の用だ、新米)

アサクリシンジケートゆっくり進行中


とあるマダムの飼い犬の名前がデズモンドで、それを見たショーンくんがウイスキーのボトル抱え込んで部屋から出てこない……。
ショーンくん……(´;ω;`)
デズモンドくんのことを「友だちになった」「あいつはこの世界を救ったんだ」って言ってて、デズモンドくんが残してくれた世界のためにも俺が動かなきゃ!みたいな気持ちを感じて涙が出ました。
百科事典の辛辣なツッコミやらビールに対するコメントでショーンくんのことめちゃくちゃ好きになったんですが、ますます好きになりました。
がんばれ、でも無茶はしちゃ駄目だ。


ロスさんを暗殺した後、拠点(汽車内)に飾ってあった剥製。
このカラスは、
元々ロスさんが鳥かごで飼ってた(可愛いだけで何も生み出さない、とロスさん)
→ロスさんとジェイコブくんがスターリックさん(敵)の持ってる工場を爆破する計画を実行する
→子供がまだ残ってる工場を爆破しようとするロスさんにジェイコブくんが怒る
→ロスさんとジェイコブくんが仲違い
→燃えさかる工場から子供を助けたジェイコブくんに、ロスさんからの使者が箱と招待状を渡す
→箱の中にカラスの死骸
という流れでジェイコブくんの元に来たものでして。ジェイコブくんが剥製師のところに持っていたと思われます。
カラスに「ルーク」って名前付けてるところもアレですね、ジェイコブくんのギャング団の名前「ルークス」ですからね、どんだけ好きなんだよっていう。
ゲーム内では数えるほどしか一緒に仕事してないし、お話もしてないのに、なんでロスさんってばこんなにもジェイコブくんのこと好きなんだろうって考えると色々妄想が止まらないんですが、最期、置き土産的に熱烈なキスして逝かれたのでなんかもう「うむ」って頷くしかない感じです。
ロスさんの生まれや育ちや性格のことを考えると、ジェイコブくんの存在(アサシンなことも含めて)に一目惚れで、「こいつとならどこまででも行ける!」って惚れ込んで、ずっと一緒だと思ってたのに裏切られて、俺を認めてくれないのかって悲しさだとか怒りだとかドカーンってなっちゃって、その反面で「自分を止められるのは、終わらせられるのはこいつだ!」「自分の舞台に終わりがあるならこいつに幕を下ろしてほしい!」みたいな欲求もドカーンってなっちゃったのかなあと思ったりしました。
鳥かごの中のカラスは可愛いだけで何も生み出さないけど、ジェイコブくんっていうカラスはちゃんと自分の意思で動いてるから、そこもムカつく反面、嬉しくて、好きだったのかなあとか。
何しろロスさんがジェイコブくんのこと好きで好きで仕方なくて、ジェイコブくんもまんざらでもない感じ(変なオッサンだな、って思いながら、大人の男に評価されたり力を認められたり対等に扱われるのが嬉しくて仕方ないって感じ)で、もう少し一緒にいる時間を与えてあげてほしかったなあ、と思います。

あとロスさんのイベントクリアするともらえる「銅の愛」ってメリケンサックが……「愛さえあれば何も要らない」ってキャプションが……。
なんで銅の愛(COPPER LOVE)なんだろう……意味はあるのだろうか……。

ユニークキルルートで暗殺できたので良かったです。
ちゃんと二人きりの場所で刺したよ。
キスも他の人に見られてないからね、良かった。
動画撮影したんですが、PS4から引っ張ってくるの忘れたので後で貼ります。

バイオハザード6

駆け足でクリス編クリアしました。
ピアーズくんが……ピアーズくんが……。
結末は知ってたんですが、実際にゲームをプレイするのとしないのとじゃ感情の振れ幅が違いすぎててもう……だめです……だめ……。
いつも一緒に任務をこなして、助けたり助けられたりしてた大事な相棒が……そんな……どうして……ばか……ばかぁ……。

ラストの称号が鬼か悪魔かってくらいでもううううううううううううううううううああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
返せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー返せよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ピアーズくんを返してよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!やだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!一緒に帰ってあのパブ?でステーキ食べるんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!やだああああああああああああああああああうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

クリスが本当に強くて、悲しいくらい強くってもう、あれを経てのヴェンデッタだったかと思うと、冒頭の「英雄のアドバイスを聞きたくて」って言った部隊の若い人に「英雄なんて幻想だ」って穏やかに言った言葉が何倍も身に染みます。
クリス……辛いね、辛かったね……もう10年以上もこんな戦いを……。
何人の仲間を失ってきたのか……。

クリスには絶対に自分より先に死なない旦那様が必要だと思うので、レオン頼んだ。お前しかいない。
ホント頼む、クリスを支えてやってくれ、お願いこの通り。

クリス可哀想で可愛くてかっこよくてホントクリス大好きになってしまったので、本当、どうか、ちょっとでも気の休まる時間を彼に与えて上げてください……。
ウルトロンとも戦わなきゃなんて忙しすぎるよう!!!!!!!