BIOHAZARD: VENDETTA観てきました

時間軸的にはバイオハザード6の後、とのことなんですが、そもそも2でバイオ時間が止まっている私にはあんまり関係ないぜ!
というわけで予告動画で見たレオンさんのガンカタのカッコよさに釣られて観てきました。
いやーーーーーーーーーーーカッコよかった。
クリスめちゃかわでめちゃカッコよかったです。クリスめちゃかわです、可愛いめちゃくちゃ可愛いし強い。
クリスがガショガショガショって銃に弾丸装填するところがカッコよくてカッコよくて。
銃に詳しくないから何してるのかさっぱりわからんがカッコイイ。銃器とイケメンは最高の目の保養です。
レオンもめちゃくちゃスパダリで笑ってしまうくらいカッコよかったです。「それ無理やろwww」みたいなアクションあったけど映画だからいいんだよ!!!細けえこと気にすんな!!!
クリスのピンチにバイクで駆けつけるレオンさんのスパダリっぷりというか、往年のスーパー攻め様っぷりに「はーーーーーーーーーーーー///」ってなりました。
いやあ、レオクリだった。ものすごかった。
細かいツッコミどころはたくさんあるけど、難しいことや深いこと考えずに、ただただクリスとレオンのカッコよさを堪能するために観に行くのがいいです。

敵のアリアスさんも変態イケメンおじさんでとても良かったです。
レベッカ誘拐した後のシーンで「よっ!待ってました!」ってなるくらいお決まりの性癖を出してきてくれたので大変満足です。
悪役はああでないといかんです。

バイオハザードおなじみのゾンビが振り返るところとか、犬とか、押さえるべきポイントもしっかり押さえてくれてあって、脚本、監督、プロデューサーの思いを感じます。
予算があるから仕方ない部分もあったらしいけど、制約の中であれだけの映画を作るってとってもすごいことだと思う。
パンフレットも読み応えあったので、ファンの方は買わなきゃ駄目だよ!押井監督と辻本監督のインタビュー面白かったよ!

拍手お返事と少し宣伝

返信不要です、って書いてあったんですが嬉しくて仕方ないのでお返事します、すみません許してください……( ;∀;)
反転で読めます。
スマホだとメモとかにコピペしたら読める……と思います!

>05/22 22時頃
I様
スパコミの新刊、読んでくださって本当にありがとうございます!
pixivの短いお話も読んでくださって重ねてありがとうございます、嬉しいです……!
「人でなしの恋」、ドンピシャで良かったです!!!嬉しいです!!!

自分の趣味しか詰め込んでなかったので、書き終わるまではめちゃくちゃ楽しかったんですが、書き終えてから「これ大丈夫なのかな……」ととても不安だったので、楽しんでいただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます。
カダールくんを出す余裕がなく、一人っ子設定にしてしまったため、お兄ちゃんっぽくなってるかなあとこれまた心配だったので「お兄ちゃん気質」と言っていただけてホッとしております。よかった……!
「番」はやりすぎかなあ、と思いつつ、猛獣が落ち着くには番が必要なので!仕方ない!ゲームの中でも「一心同体だ」って言ってたから大丈夫!のはず……!
ベルベットPPも触ってくださって嬉しいです。私も時々撫でてます。すべすべ~。
急にマーベルやDCにハマってしまって、ステバキ!ピエ鷹!クラブル!エリチャ!とかあらぶっていてお恥ずかしいです……。浴びるほど読みたいのはステバキで、自分で書くのであればピエ鷹かな~とぼんやり思ってます。
また細々と書いていきたいな、と思っていますので、もし見かけたときはどうぞよろしくお願いいたします!
メッセージ本当にありがとうございました!大事に大事にさせていただきます……!

感想.ioやTwitter、pixivでも感想を送っていただけて「あ~~~~~(∩//∩*)」と顔を覆いながら嬉しさを噛みしめています。
そこそこ長い私の同人人生でこんなにも感想をいただいたのが初めてで、どういう顔をしていいのかわからないのですが、本当に本当に嬉しいです、ありがとうございます。

現パロでごめんなさいですが、一生懸命書きました!
ASSASSIN’S CREEDのアルマリ本、とらのあな様で通販受付中です!
「人でなしの恋」通販ページは【こちら

ベルベッドPPがすべすべぬるぬるでいい感じなpixivの再録本もあります。
「OASTINATO」通販ページは【こちら

「人でなしの恋」は最小部数の関係でいっぱい刷っちゃったので、もしご興味がありましたら是非……よろしくお願いいたします……わら半紙とインクの匂いも良い感じです……(∩˙︶˙∩)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観ました


1をHuluの字幕版で、2を吹き替え版で観ました。
泣けて泣けて仕方なかった……ダメだあかん……もうあかん……。
フォロワーさんに「2観に行くんだったらハンカチ忘れないように!」って言われたのできちんと持って行ったんですが正解でした。
ハンカチなかったら大変なことになってた。

実家の弟は「俺には合わなかったなあ」って言ってたので、合う合わないはあるっぽいんですが、私はとても好きでした。
かっこいい男の人や素敵な女の人が活躍する映画はいいな!!!とてもいいな!!!
サントラ欲しくなっちゃうね!!!

そんなわけでヨンクラください。クラグリンくんを全力で応援してます。

美女と野獣観てきました

字幕版で観ました。
開始30秒くらいでもう涙ぐんでしまったんですが、涙腺弱すぎかな……。
美しい世界観に美しい歌声が乗っているだけで胸が高鳴る。

ベルさんがとっても知的で可愛くて素敵な人だったので良かった!
野獣さん家の図書室に入ったときの
「ンッフwwwwwwちょwwwwwwww待ってコレwwwwwwwwマジでwwwwwwwwwww」
みたいな喜び方が良かったです。すごく嬉しそうだった。私まで嬉しい(_◜◡‾_)
野獣さんとの距離の縮まり方も良かった……けど、もう一声ほしかったかな……お互いのことを好きになることはわかってるから仕方ないんだけど、もう一声距離が縮まることへの説得力がほしかったかな、って思いました。

あとは王子様になった野獣さんがちゃんとイケメンで良かった!!!
アニメだと野獣の方がイケメンだったから……。

ガストンくんはめっちゃガストンくんでしたね、紛れもなくガストンくんで笑っちゃいました。
ちゃんと顎割れてるしすごい、間違いなくガストンくんだ。
ル・フゥくんはちゃんといい男見つけて幸せになるんだぞ!!!!!!!いい人なんだから幸せにならないとダメ!!!!!!

ベルのお父さんがイケメン過ぎて大好きなのでダメです、好きです。

とっても美しくて素敵な映画でした。
プリンセスがただ守られるだけじゃなくて、きちんと自分のやりたいことや夢を持ってるのっていいな。


スパコミ新刊の通販始まりました

とらのあな様で通販開始になりました。

人でなしの恋:通販価格1,000円(+税) 【こちら

OSTINATO:通販価格896円(+税) 【こちら

プリントオンさんの「わくドキモノクロセット」でお願いした装丁の結果!
・表紙:羊皮紙べに+ベルベットPP
・遊び紙:ヴィンテージゴールドアンティーク
・本文用紙:クリームキンマリ
でした!

ベルベットPPすごい……ぬるぬるして気持ちいい……すごい……。
またわくドキセット使ってみたいです。今度はデザインもお任せしてみたい……!

孔版印刷で作った「人でなしの恋」もすごく素敵に仕上がりました。
ああ、わら半紙とインクの匂いがたまらんたまらん。
A5サイズよりちょっと小さめです。ミシン製本可愛いです!

 

 

よろしくお願いいたします~(∩˙︶˙∩)

X-MEN観ました

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」「X-MEN:フューチャー&パスト」「X-MEN:アポカリプス」の3部作を観ました。
チャールズさんがふわふわで可愛くて「ぎゃわいい;;;;;」って涙目になりながら、エリックさんとの痴情のもつれで世界がヤバイ状態にハラハラ。
エリックさんの辛さもわかるけど、少しはチャールズさんのこと信じて頼って甘えてもいいんじゃないかな……( ;ٹ;)何かあったとき、真っ先に頼るべきはチャールズさんだと思うんだけど……考え方が違うからそうそう頼れないか……切ない……。
エリック(=ファスベンダー)さんが綺麗な涙を流すのがとても印象的です。アンテナの向きを変えるシーン、あまりの美しさに動悸が止まりませんでした。
チャールズさんとエリックさんのスカウト旅行のシーンだけ永遠に見ていたいです。二人とも楽しそうで幸せそうでとても良かった……。
飛行機が落ちるとき、チャールズさんを身を挺して庇うエリックさん最高に萌えました……たまらんかった……。

アポカリプスで頭髪を失ってしまったチャールズさん、痛々しかったけどとても尊くて好きです。ラスト、ドアが閉まる向こうで車椅子に乗ってこっちを見ているシーンがかっこよくてかっこよくて。はー、たまらん。
スタートレックのピカード艦長が大好きだったので、老年期のチャールズさんを見ると問答無用で跪きたくなってしまいます。

X-MENのクイックシルバーくんが!!!!!クイックシルバーくんがかわいい!!!!!!!かっこいい!!!!!!!めっちゃ好きです!好き!!!!!!
ああ、このピーターくんだったらAoUのホークアイさん助けて自分も生き残って「速すぎて見えなかった?」ってウインクするくらいの余裕ありそう……、ピエトロくんなんで死にましたか……つらい……。

▽かっこいいクイックシルバーくんが出てくるトレイラー

▽フューチャー&パストのクイックシルバーくん

▽アポカリプスのよりぬきクイックシルバーくん

あああああああかっこいいかっこいいよかっこいいよ~~~~~~好き~~~~~~( ;∀;)
ピエトロくんもこのくらいできる!できたはず!!!あんな機関銃に負けるピエトロくんじゃなかったはずなのに……なのに……大人の事情つらいです。

連休最終日に3部作一気に駆け抜けてとても充実した時間を過ごせました。
エリチャ尊い、クイックシルバーくん好き。

スパコミありがとうございました

スペースにお立ち寄りいただいた方、本を買ってくださった方、本当にありがとうございました。
早速感想までいただいてしまって、震えたり泣いたりで大変です、恐縮です、ありがとうございます。
いつも入稿するまではすごい元気で「ヒャッハー!たのしーい!」ってハイテンションなんですが、イベントが近づくにつれて「こんな本誰が読みたいんだよ……しのう……」とブルーになり、スペースにいれば「あああああ私がこんなところにいてすみません申し訳ありません腹かっさばいてしにます」と引きつった笑顔を浮かべるしかなくなっているネガティブ具合なので、「読みました!」と声を掛けていただけることが何よりの心の栄養です。
本当にありがとうございます。ありがとうございました。

イベントが終わった後、マーベル展に行ってきました。
52階は高い。

アイアンマンおおきい!!!たぶん3mくらいある!

一緒に行ったマーベル初心者のお友達に「原寸大ですか?」って言われて、さすがにそれはないぞwwwと笑ったり、私もまだまだ初心者なので「ないよね……?」と不安になったり。
大好きなホークアイさんの衣装が展示してあったので舐めるように見てきました。靴が……編み上げの靴がめっちゃカッコイイ……。
イメージボードの並びがピエ鷹だったので「ああああああああピエ鷹~~~~~~~~~」と手を合わせて拝みました。
ロキさんのパーティ衣装めちゃくちゃセクシーだった。ネクタイの柄がエロかったです。いい匂いしそう。
キャップの普段着のトレーナーにちょっと毛玉がついているところに和みました。

ホットトイズのお店でバッキーを確保。かわいい。でも足元が不安定で何か台座がないと倒れてしまう……。

物販コーナーがとにかく戦場だったので、終わるまでにもう一回行って、ゆっくりお買い物したいです。
でもいろんな展示が見れて、まだ知らないキャラも知ることができて楽しかったです!

そんなわけで次のイベントは秋のスパークかな、と思っています。
また懲りずに何か書くと思いますので、ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします~(∩˙︶˙∩)

ASSASSIN’S CREEDのBlu-ray

Amazonで予約開始になったので早速POPフィギュア付きを予約してきたぞ!

もう一個、チェコ版のBlu-rayの特典がとてもよさげだったので予約してきました。
予約URLは【ここ】

輸送料が円盤1枚より高いけど、全部合わせて8,500円くらいだから全然いいかな……。
3DBDには日本語音声と日本語字幕がついてるみたい。
3D見ると酔っちゃうから見れないけど……( ˙︶˙)、

マグ7のチェコ版Blu-rayもそろそろ買わないとなあ。こっちも特典めっちゃ豪華……日本だったらこれ絶対1万円超える……。